2010年5月20日木曜日

地上デジタル開通しました! が・・・ ▲追記

http://wwolfvctbuttobi.btblog.jp/cm/kulSc28lU4BF3A450/1/

で、思った事ですが、、、
実際問題それなりに金がかかります。

TVでしきりに促進してますが
実際進んでるのでしょうか?・・・

切り替えには色々な方法がありますが
やはり

地デジチューナー搭載TV、
地デジチューナ外付け、
UHFアンテナ新設、
http://skytreeinfo.blogspot.com/2010/02/uhfvhf.html
などなど必要なわけで、、、

今回オイラの場合
フレッツ光切り替えによるTV3台分の工事で

分配器3箇所、
ケーブル2箇所分配
都合50000円近く取られてます。

毎月の支払いだって
ネット環境も使うのでフレッツなわけですが
本来ならアンテナとTVがあればokなTV視聴も
net込みとはいえ毎月クソ高い金を取られる
この現状・・・

なんだかなーーーーと、思うわけです。


今回、

NTTの出してきた見積もりと
下請け工事業者が現場で計算した見積もりが

1.5万も違うというトンでもないフザケタ展開で
すったもんだしました。

これを踏まえると

お年寄りしかいない、
またこの手のネタに疎い人は

プロバイダ、業者などにいいようにいいくるめられて
タケノコ剥ぎじゃないですが
http://wwolfvctbuttobi.btblog.jp/cm/kulSc28lU4BF3A450/1/

気が付けば、
不親切な対応から余計な持ち出しがあったり
素人でワカンネーことをいいことに
イラネー作業まで追加されて
プチボッタくられるケースも出てくるんじゃないか・・・
思ったりもしました。

兎に角、それなれに金がかかることは確実なので
切り替えろって言われても

最低限、

ブラウン管の骨董品を使うにしても
アンテナとチューナで対応させないと
見れません

実際問題貧乏な人はそのようなものが買えるのか?・・・

人事ながら全国的にスムーズ切り替えられるとは
到底思えないです

皆が皆、普通に暮らせたり、裕福じゃなんだから・・・

どーなるんでしょうか?・・・
つづく、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

◆その他の記事

人気の投稿 全期間Best10