2022年9月28日水曜日

積み立てNISA 2022今年から始めてたら▲大爆死-20%弱

どっかの総理が資産倍増計画!とか言って
NISA煽るから初めた人多いかもだけど

2022今年から始めてたら
▲大爆死-20%弱

2021、1年半前ぐらいからなら
★▲チャラぐらい

2020の4月
3年前ぐらいリーマンショック後からなら
爆益があったので目減りはしてるけど
十分利益はでてる

ここ数日の爆下げで
▲3600目前
とりあえずどこまで下げるのか注目したい



何事もやらないと気が済まないので
米国株が気になってたところ
良い特に仕込んで利益が出てるネタを色々見て
ついついその気になって試しにいろいろやってみたら
短期で時期が悪くダダ下がりに気分が悪くなって
すぐ投げて損切り嵐の穴兄弟
(≧д≦)
これはこれでいい勉強になった


SNS発信で景気の良い事言ってる連中は
だいたい仕込んだ時期が良かったに尽きる

今は状況が違う


ただ、

米国高配当個別にしろ
SP500などの投信にしろ
15、20、30年の長期で構えるなら
ごちゃごちゃ言わずに愚直に積み立てなんだろうなぁ
とは思う

気分の悪いスタートだけど

( ´Д`)y-~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

◆その他の記事

人気の投稿 全期間Best10